しらかわ企業データベース(http://www.shirakawadb.jp/)掲載企業情報http://www.shirakawadb.jp/161139

白河コスモス電機 株式会社

シラカワコスモスデンキ

良い製品を作る為に、なによりも「人」を大事にしています。

弊社は昭和47年に創業して白河の地域とともに歩み、間もなく50年を迎えようとしています。従業員はもちろんですが、その家族、顧客、地域社会を大事にする事で、信頼を獲得し長きに渡り白河のこの地で頑張っています。 主な生産品として、車載用の電子部品を生産しております。自社で設計から組立まで行っている生産設備を使い、日々ものづくりに励んでいます。小さな電子部品を生産しているので、あまり目にする機会は少ない部品なのですが、よく目にする自動車に搭載されており、「自動車と人の安全・安心」の役に立っています。当社の魅力の一つとしまして年間休日が125日ある事です。ワークライフバランス等の働き方改革を推奨しており、残業がほとんどないのも魅力ですし、有給の取得実績が一人当たり平均13.3日あり積極的に有給取得を推奨しています。また、女性の働きやすい環境作りにも取り組んでおり、育児休暇取得率は100%です。女性管理職も活躍しています。教育制度も充実しているので自分のやる気次第で活躍の場はどんどん広がっていきます。
企業名
白河コスモス電機 株式会社
所在地
〒961-0025 白河市夏梨10
電話番号
0248-27-2163
FAX
0248-22-3595
URL
http://www.tocos-j.co.jp/
創(操)業
昭和47年8月
資本金
60百万円
代表者
代表取締役 村上 博治
従業員数
84人
事業内容
車載用電子部品製造、可変抵抗器製造
主要製品
スロットルポジションセンサー、インテークマニホールド用角度センサ、衝突防止用カメラヒーター、可変抵抗器用抵抗素子
資格取得
ISO 9001(1998年9月取得)
主要取引先
東京コスモス電機(株)
主要設備
自社製生産組立設備
勤務時間
8時15分~17時15分 休憩60分 製造部署一部交替制あり
休日
週休2日制(年間125日)
初任給
高卒 155,000円
当社の強みと魅力を簡単に3つ説明します。①教育制度も充実で活発な仲間と働けて安心②明るく清潔な環境で働きやすい職場で安心③年間休日が125日で安心です。また、ワークライフバランス等の働き方改革を推奨しており、残業がほとんどないのみ魅力ですし、有給の取得実績は一人当たり年間平均13.3日で積極的に有給取得を会社で推奨しております。また、育児休暇取得率100%で、その他にも女性管理職も活躍しており、男女問わず活躍の場があります。
私がこの会社を選んだ理由は、平日は働いて、休日は自分の趣味や友人との交流を大切にしたいと考えていたので、休みが多いのを重視して選びました。最初は分からない事だらけで混乱する事も沢山ありましたが、周りの先輩が助けてくれ、質問すると一緒に考えてくれたりして、そうして学んでいくうちに悩んで分かった分だけ自分の自信ややりがいに繋がっていると思います。
  •  
  •  
  •  
  •